こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月9日木曜日

聖蹟7/9 (木)の授業報告

毎日雨が続いてますが、天気予報では土日は久しぶりに晴れるそうです!お休みの日が晴れると嬉しいですよね(^^)

少年クラス

〈キラキラ絵画〉
今日から始めた課題です。黒く塗った画用紙の上に、アルミホイルで絵を作ります。モチーフは戦闘機!下書きを見るとかっこいいのができそうです(*゚∀゚*)
  
〈模型作り〉
レゴ忍者ゴーずっと途中でしたが、今日はさやと先生に手伝ってもらいながら進めました。服の部分ができてきましたが、裏返すと服を着ていない事が判明!ちゃんと背中も服着せてあげてー!下は船の模型。うーん、あんまり進みませんでしたね…。よく観察しないと細かいところわかりませんよね〜。ちょっと集中力が続かなかったようです。次回に期待!

〈モビール作り〉
お菓子のモビールを作ります。どんなお菓子を作るかまずはイメージ。色々アイデアがでてきた中から5個選びました。紙粘土に絵の具を混ぜてカラフルに。可愛くできたかな?

〈小石の家〉
モザイク全部塗り終わりました〜!がんばった‼︎ 微妙な模様のズレで目の錯覚を起こしそうですね(OωO )いよいよ舞台を取り付けようって所で時間が来てしまいました。完成は来週ですね!

〈キジのデッサン〉
キジの身体の部分を書き込んでいきました。羽根が覆っているので凹凸がとても複雑…。苦戦していましたが更に立体を感じるようになってきたのではないでしょうか??頑張れ〜!


担当したのは、さやと先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ