こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年7月29日水曜日

聖蹟7/30(木)の授業報告

午後の突然の雷雨は激しかったですね〜´д` ; みんなの来る時間にはスッカリ雨も上がって一安心です。木曜クラスは夏休み前最後の授業でした。

〈小石の家〉〈鬼のお面〉
キリンに模様がつきました。息を止めて描くような細かい仕事(›´ω`‹ )とてもよく見て描いていますね!出来上がりが楽しみです!鬼のお面は前に一度作りましたがリベンジ。今度はどんな鬼になるんでしょうか?中にはハート型の風船が入っているので、形が面白くなりそうです。

がじゅく展に出品予定。今日は池の中にいるネッシーと、お庭の自転車に色を塗りました。やっぱり色付けた方が良かったですね!どんどん完成度上げていきましょう。

〈カレンダー作り〉
左、コツコツ頑張っています。よーく見てそっくりに描きたいらしく、ちょっとした違いにも敏感です。がじゅく展に出したいようですが、間に合うかなぁー(^^;; 右、こちらも頑張ってます。残るは色塗りだけなんですが、ちょっと雑になりがち…。せっかく上手に描けたので色塗りにもこだわって欲しいところです(^^;;  頑張って〜!

〈キラキラ絵画〉〈キノコリス??〉
戦闘機のキラキラ絵画は完成!ビーズを誘導灯に、最後は金のラメで飾りました。完成度高いですね!細部までこだわりが見てとれます。振替のお友達が来てくれました。リスを作っています。よく見ると、尻尾と頭がキノコ…?新種発見ですね!!ってかこれはリスなんでしょうか?!今日は小物のリンゴなどを作りました。リスの餌かな??

がじゅくは8/6(木)〜8/15(土)まで夏休みです。次回の木曜クラスは8/20(木)になります。みなさん楽しい夏休みを満喫して下さいね‼︎

担当したのは、あかね先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます