こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月20日木曜日

聖蹟8/20(木)の授業報告

がじゅくの夏休みが終わり、久しぶりの授業です!お休みはいっぱい遊べましたか?今日はお休みの生徒さん多めでしたが、みんな元気そうに来てくれました!

少年クラス

〈張子のお面〉
お休みの間に中の風船がしぼんでしまい、今日は新しい風船を入れ替えました。ちょっと表面に貼った新聞紙が薄かったようです。今日は上から何度も重ね貼りして、丈夫に仕上げます。

〈カレンダー作り〉
長期戦。左はあと色塗りだけなんですが、絵も細かいので色塗りも繊細な作業が求められます。がじゅく展に出したい作品なので、丁寧に仕上げましょう!右は妖怪ウォゥッチ。6月までいったので、やっと半分ですね!いくつもの妖怪を描いてこちらも細かいですが、かなりの力作!頑張ってー!

〈植物のデッサン〉
振替のお友達が来てくれました。植物のデッサンをしていたら、カタツムリがくっついているのを発見!とてもよく観察していました。。葉っぱや茎の特徴などもしっかり捉えています。これで終わらず、画用紙にしっかり描いて色も付けて欲しいですところです(^^)


担当したのは、さやと先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます