こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月23日日曜日

聖蹟8/23(日)の授業報告

今日は降ったりやんだり蒸し蒸ししたりのへんてこな天気の中、セミたちが最後の一踏ん張りと元気に鳴いていました。
さてさて授業報告。
合同Aクラスは「ツリーハウス」「自分の島」
どんな島にするか計画を立てていると、こんなこともあんなこともできる島にしようと夢が広がってウキウキしちゃうね!勢い込んで制作に取り掛かりました。この島、なんとウォータースライダーで海にジャポーン‼︎ってできるんだって!ダイナミック〜!
合同Bクラスは「カラフルハウス」「自分の島」「起き上がり小法師」「宇宙の風景」「鳥を描く」
Bクラスでは自分の島を平面作品にて制作中。ロボットや怪獣たちがたくさんやってくる島のようです。火山も噴火中!激しい〜。
宇宙の風景って言われても、行ったことないからなかなか想像しにくいけれど、ひとつひとつ思いついた順に描いて貼り込んでいきました。地球、星、シューっとした太い線、宇宙船に月。あ、宇宙怪獣とウルトラマンも戦ってる!だんだんと宇宙の様子が見えてきました。

担当したのはふみこ先生とまりえ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ