こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2015年8月18日火曜日

聖蹟8/18(火)の授業報告

画塾の夏休みは終了!今日はみんなと久しぶりの再会でした!まだお出掛けなのかお休みもチラホラいましたが、元気なみんなに会えて、こちらもよーし!頑張るぞー!っていう気になりました。
幼児クラスは「ツリーハウス」「鉢植えの花」
鉢がたくさんでセットにするためには土もたくさん必要…。粘土を練っていたら土だらけになりました〜。
少年クラスは「ツリーハウス」「泥だんご」「カレンダー」
設計図にそって丁寧に丁寧に制作中。屋根の三角は、作るに連れて技術が高くなってきたね。
画塾展に向けて制作できる時間も少なくなってきたけれど最後までやりたいことはやり切って仕上げられるように頑張ろう!

担当したのはふみこ先生とさやと先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ