こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月12日火曜日

聖蹟9/10(日)の授業報告

こんにちは!
9/10(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  かき氷・窓のある絵・割り箸ハウス・熊・ウサギ

こちらは、魚釣りの制作です。
水面にキラキラ葉っぱが浮いているのが綺麗ですね◎

割り箸ハウスの制作に取り掛かった生徒さん達は、設計図を描いて、割り箸を切る作業を頑張りましたね◎

そして、今回の合同Aクラスには、体験の生徒さんが2人来てくださいました!
ありがとうございました!
よかったら、またぜひ、がじゅくに制作に来てくださいね(^^)
右手にさり気なくお花を持っているのが、可愛らしいですね◎
こちらのウサギさんも、キラキラが沢山ついていて、オシャレで素敵です◎

合同Bクラス課題  物語の一場面を作る・造花・割り箸ハウス・ヘビの絵・石膏彫刻・クモの巣・電車・自由工作
こちらは、蜘蛛の巣の制作です。
セアカグモを調べながら、模様や形を工夫して作れましたね◎

こちらは、電車を制作中です。
車体の模様や窓が増えました!
だいぶ形が見えて来ましたね◎

こちらの海の未知の生物作りも着々と進んでいます。
ビーズで作った魚の模様が不思議ですね◎


担当したのは、たかひろ先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ