こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月13日水曜日

聖蹟9/13(水)の授業報告

大変遅ればせながら、9/13水曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

水曜日の幼児クラスは、小学生もたくさんいらっしゃいます!
そして今日は、鴨剥製の着彩がほぼ仕上がりました!
じゃーん
それぞれの世界観で鴨を捉えて描いていますね^_^

蜘蛛の巣の続きを作った生徒さんたちも☆
こんなに素敵な蜘蛛の巣ができましたよ〜!見所は蜘蛛の巣や、蜘蛛だけではありません。背景もしっかり描きこまれていますね^_^

こちらは少年クラス。
お地蔵さんたちを設置して、物語の雰囲気が出てきました!
一番左のお地蔵さんが気になります…

振替の生徒さんは、鴨の剥製のデッサンをスタートしました。
メスの細かな模様をコツコツおって描いていましたね。

中高生クラスも立体作品制作。
今大人気(?)の深海に住んでいる生き物を作成中。

こちらは椅子を作成中。
デザインも自分で形や構造を考えていました。上手くできるかな?

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ