こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月16日土曜日

聖蹟9/16(土)の授業報告

こんにちは!


今日もとても賑やかな授業になりました。

新学期が始まると、
以前よりもみんな出来ることが増えていて、
ちょっとづつ大人に成長しているように感じました。
頼もしいかぎりです。



さて早速授業報告になります。



◎幼児クラス


それぞれの課題になります。
体験のお友達とすこしだけの生徒さんは
型取り絵画をやりました!

好きな形を探して画用紙いっぱいに形を描いていきます。
形と形が重なりあってまた新しいかたちが生まれています。
面白いですね!


最後に色を塗っていきます。
色分けすると、画用紙に空間が生まれていきます。
完成しても、パレットの上で色遊びを楽しんでいる子もいました。
シールがいいアクセントになってるね!





◎少年クラスA


それぞれの課題です。

ハガキサイズの動物の絵シリーズです。
今日はアルパカを描いています。
とっても愛くるしいフォルムですね!
次回は全ての絵を紹介したいと思います。






◎少年クラスB



さてBクラスもそれぞれの課題です。
みんな元気なのは嬉しいですが、
教室で追いかけっこは、
他のみんなの迷惑になるからやめよう!

そんな騒がしい中、ミニ起き上がり小法師2点が、
着々と出来上がっています。
次回は色をつけていきます!
どんなデザインになるのか 、
楽しみですね!












担当したのは、ひかる先生ときよなり先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ