こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月5日火曜日

聖蹟9/5(火)の授業報告

いよいよ9月突入です。学校も始まってみんな普段の生活にもどりましたね。
涼しい日が続いてすっかり秋めいて来た様に感じますが、また暑くなるんでしょうか〜??

それでは今日のみんなの作品を見ていきましょう!

〈紙版画〉
少しだけ紙を張り足して、いよいよ版画刷りに挑戦!絵の具が乾かない様に素早く色を塗らないといけません。今日は絵の具が少し水っぽくなってしまいまい、絵がハッキリ出なかったようです。次回、色や濃度を変えてまた刷ってみましょう!

〈お菓子作り〉
グルーガンのグルーを固めてグミを作りました。クレヨンの上にグルーを垂らして固めると色が付くんですね!ハートや星の形、色もとてもキュートです。包装もしっかり作ればとても可愛い作品が出来上がりそうです。

〈起き上がり小法師〉
今日は重石を固定して、上に乗せる動物たちを増やしました。仲間が次々と出来上がります。たくさん増えすぎて、起き上がり小法師の上に全部乗せられるかな?完成が楽しみですね。

〈かき氷作り〉
振替のお友達も来てくれました。かき氷作りの続きです。今日はかき氷のパーツを組み立てて、さくらんぼ、スプーンを作りました。特にコースターは切り紙の花の様に繊細で、素敵なコースターになりましたね!

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ