こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月29日金曜日

聖蹟9/24(日)の授業報告

こんにちは!
9/24(日)の授業報告です。

合同Aクラス課題  魚釣り・割り箸ハウス・夏の思い出のジオラマ

こちらは魚釣りを制作中です。
釣り竿が沢山できたので、大勢で遊べますね!
釣り竿が増えたその分、魚も増やす事にしました。
川が2つになって、次回は2つの川をつなげる橋を作る予定です◎

こちらは割り箸ハウスを制作中です。
お家の組み立てが終わり、庭を作り始めました。
池のお魚が可愛くできましたね◎

お振替で来てくれた生徒さんは、夏の思い出をジオラマで作っています。
今回は、浮き輪やすべり台のパーツが増えましたね!
とても丁寧に作り進められています◎


合同Bクラス課題  造花・海の不思議生物・物語の一場面を作る・ジオラマ・割り箸ハウス・電車・石膏彫刻・魚の絵
こちらは花束を制作中です。
段々と形になってきましたね!
花びらをつけていくのが楽しみです◎

こちらは海の不思議生物を制作中です。
不思議な形の生き物が沢山増えてきましたね!
どれも可愛らしいです◎

お庭を制作中の生徒さん達は、今回は池や畑などを増やしましたね!
写真は、人参畑が出来上がったところです◎

こちらの電車も、大分形になって、もうすぐ完成できそうですね!
この調子でもう少し頑張りましょう〜◎




担当したのは、せいか先生とみき先生でした。(記:みき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ