こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月30日土曜日

聖蹟9/30(土)の授業報告

こんにちは!

今日は涼しい一日でしたね。
秋らしい気候になってきました!



◎幼児クラス


今日は運動会でお休みの子が多かったので、
4人だけの静かな授業でした。

振替の幼児さんが鴨の着彩に挑戦する事になったのですが、
線を描くのがまだ難しかったようです。
急遽オリジナルの色紙を使って鴨の切り絵をやる事にしました。


ローラーや、筆を使って鴨の色を作っていきます。
この色シブいね!と本人も言っていましたが(笑
確かに渋くて深みのある色ですね。



ハサミでちょきちょき切って
画用紙にペタペタ。。鴨の形に切っていきます。
なんだか面白くなりそうです。








◎少年クラスA

それぞれの課題です。


夏の思い出のジオラマも少しずつ形になってきました。
木を立てるのに一苦労しましたね。
着々と頑張ってくれています。




こちらも面白くなりそうです。
石を敷き詰めて海岸線をつくりました。
がじゅく展で誰もやっていないような事がしたい!と気合い充分です。





◎少年クラスB



それぞれの課題です。




プラ板でアニメの写し絵です。
何枚か作って一冊の本にしていく予定です。



制作の合間に紙粘土で作ったスイーツです。
ラメノリの使い方が達者になってきましたね。
とても可愛いです。














担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ