こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月20日水曜日

聖蹟9/20(水)の授業報告

9/20水曜日クラスの授業報告です!

今日の幼児クラスは満員御礼!
蜘蛛の巣、鴨の絵、クッション、物語のワンシーン、ツヤツヤお団子、自由制作…
それぞの課題に取り組んで行きます。
蜘蛛の巣
今日は2つ完成しました!!
蜘蛛以外にも虫を作ってくれて、巣に引っかかってしまったのかと思いきや、どうやら蜘蛛と戦っているそうです!!Σ(・□・;)

鴨の着彩
模様に沿って。1つ1つ絵の具を丁寧に置いて行ったり、どんな色が混ざっているだろう?とよく観察したり、2人の鴨に対するこだわりが見られますね^_^

物語のワンシーン
赤ずきんちゃんと、オオカミ。かわいく作れていますね☆

少年クラス、爪楊枝の家、内装も充実してきて、楽しくなってきましたね!
外壁を丁寧に作っている生徒さんも☆
隣り合う爪楊枝をぴっちりくっつけていきます。

振替の生徒さんはお団子をツヤツヤにするべく頑張っています。
綺麗なツヤのお団子にするには何度もなんども削ったり、磨いたりしなければなりません。地道です!
表面は綺麗になってきたので、ツヤが出てくるまでもう少しなのでは…頑張りましょう!

中高生クラス。
静物を描いている生徒さん、今日から着色に入って行きました。
まずは単色で濃淡をつけていきます。
この作業が慣れて素早くできるようになると良いですね^_^

椅子制作。
接着がなかなか難しいです。
安定してきて、強度もあり、それでいてスタイリッシュなデザインにするのです。…できるかな。頑張りましょう!!

担当したのは、たかひろ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ