こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月9日土曜日

聖蹟9/9(土)の授業報告

こんにちは!


先日、寝る前に小説を読んでいたんですが、
ふと気がつくと朝になっていたことがありました。
その日は眠くて全く体が動きませんでした。

皆さん夜ふかしは絶対にやめましょう!
さてさて授業報告です!



◎幼児クラス


パテの絵の続きです。
絵の具に厚みをつけるのではなく、
乾いたところをヤスリで削っていく生徒さんがいました。
とても面白い表情ですね。


こちらは着々と水彩絵の具で描き込んでいっています。
羽根一枚一枚よくみて描けています!




◎少年クラスA

がじゅく展の立体作品に取り掛かり始めました。

紙粘土でピカチュウです。
ウウィンクが可愛い!



こちらは絵葉書サイズの画用紙に亀の絵をクレヨンで描きました。
指でこすりながら描いたのでとても優しい絵になりましたね。
これと同じサイズをあと3枚描いています。
4枚合わせて飾ればもっと雰囲気が出ますよ。
次回まとめてご紹介します!






◎少年クラスB


ちゃおの漫画にでてくるイラストをプラ板に模写しています。
色つけは絵の具で、アニメーターさんのように本格的に
塗っていく予定です!




さてさてこちらは、泥団子作りです。
一度丸めたものを潰してさらにキメの細かい団子に仕上げるそうです。
根気のいる作業、頑張って下さいね!










担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ