こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月10日土曜日

聖蹟3/10(土)の授業報告

こんにちは!

雨が降ったり、寒くなったりと
体調が崩れやすい日々が続いています。
着るものにも困る時期で、毎朝大変ですよね。


なんとなくすっきりしない天気ですが、
ここは気持ちを入れなおして授業報告です!






◎幼児クラス

振替の生徒さんと一緒にそれぞれの課題に取り組みました。
パスタを作りましたよ。
こちらはバジルソースのパスタです。
 
紫色のお皿が、黄色のパスタを上手に引き立ててくれていますね。
非常にセンス抜群なおしゃれパスタです。
茶色のフォークも木の温かみを感じさせてくれます。










こちらはトマトソースのパスタです。



お皿の柄がポップでとても素敵です。
少し太麺であることと、ソースが真っ赤な事が
このなんちゃってパスタを本物のように美味しそうなパスタに見せてくれています。













◎少年クラスA




手のデッサンをしました。
こちらの2点。
初めて意識してみる自分の手の指紋やシワたち。


面白いデッサンですよね。
こんな風にひたすら観察に没頭して描くのも
色々な発見があってとても勉強になりますよね。












こちらは完成品です。

ピカチュウの写真館というテーマです。
扉が横開きの自動ドア、という設定です。
(実際には手動ですね。)
毛糸の絨毯がとても暖かそう。。
ピカチュウも色々な思い出に包まれて幸せそうです。











◎少年クラスB


ホールケーキを再び作ってくれました。
絞り袋の扱い方がプロ並みです。
上手にパテをクリームに見立てていますね。




こちらはすみっこぐらしの家を作っています。
とても賑やかな室内になりました。
可愛いですね。
きちんとカーテンもかかっているところがとても
女の子らしいです。










今日も無事に授業を終えることができました!
次回はみなこ先生がお休みですので、よしあき先生が来てくれます。
みんな集中して良いものを作ってくださいね!



















担当したのは、せりな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ