こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月27日火曜日

聖蹟3/27(火)春期講習1日目の授業報告

いよいよ春期講習がはじまりました!1日目の授業を担当しました、さつき先生です。今日から3日間、のびのびと楽しんで制作してくれたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

◎少年クラス

デッサン
剥製の珍しさにみんな興味深々、初日の今日は道具の使い方、デッサンの基礎などを説明しました。



画用紙にちょうど良い大きさで描くのもとても難しい事です。とてもていねいに形をおっていましたね!堂々とした様子がよく表現できています!

下書きでパワーを使ってしまったのか、ちょっと本番お疲れの様子でしたが、よく頑張りました!背景に山を描き込み、独自の世界観を作り出しています。

難しい角度ですが、とても構図が上手です!背景にアトリエの様子も少し描き込んで、臨場感がでていますね。植物の葉もしっかりかけています。

明日はみなこ先生と一緒に、絵の具と色について勉強します!がじゅくでの3日間が春休みのステキな思い出になりますように(^ ^)


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます