こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月3日土曜日

聖蹟3/3(土)の授業報告

こんにちは!


今日は花粉用のメガネをつけてがじゅくに来てくれた生徒さんが
いましたね。目を真っ赤にして頑張っていた子も、、
辛い時期ですね、、頑張って乗り越えましょう!


さてさて授業報告です。


◎幼児クラス


紙粘土を使ってデコボコ絵画を制作しました。

型をつけた後は、柔らかくて大きなハケで絵の具を
優しく塗ってくれました。
パーや、グーの色々な形がくっきり浮き出て
とても力強い元気な作品になりましたね。








さてこちらは根気のいる制作です。

ボンドに絵の具を混ぜて、絞り袋で描く点描画です。
今日からはじめましたが、早速可愛い作品になりそうな予感です。。










◎少年クラスA



それぞれの課題を進めてもらいました。

割りばしで船の制作です。
かなり長細くなりましたねえ。
無機質な物を作るのはとても根気のいる作業を要しますが、
あきらめず挑戦してくれています。











プラ板でオリジナルのイラストを描いています。
3枚の以上のイラストを重ねて、絵に不思議な奥行きを与える予定。
完成が楽しみな一枚です。
 












◎少年クラスB


切り絵の制作を始めました。
向日葵の文字が難しそうですが、
きっといい作品になると思いますので是非頑張ってください!
 



割りばしで作っているお風呂屋さんです。
グルーガンでお湯の揺らぎを表現しています。とても説得力のある作品です。

真ん中あたりに女風呂と男風呂の境目になる壁を作ったらいよいよ完成です!
頑張って〜










今日も無事に授業を終える事が出来ました!
また来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、もとゆき先生とゆう先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ