こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月9日金曜日

聖蹟3/8(木)の授業報告

皆さんこんにちは!
雨がザーザー降っています。
春が近づき暖かくなったと思ったのですが、本日は寒かったですね。


◯少年クラス
↑こちらはセロテープ地図制作の続きです。
街に建物がどんどん増えてきたね!
前回、お店屋さんが増えたとのことで、今回はお家も増やしましたね。



↑石積みハウスの続きです。

通常のわりばしの色と茶色に染めたわりばしをどちらも使って、ツートーンカラーのはしごが出来ました。
ベッドのシマシマ模様にリンクしているのかな?
とてもおしゃれでびっくりしました!




担当したのは、せりな先生とゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ