こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月31日土曜日

聖蹟3/31(土)の授業報告

こんにちは!


今日も春の木漏れ日が暖かい一日でした。
みんなもうすぐ新学期ですね、
新一年生は特に新しい環境でドキドキワクワクですね。


それでは早速、授業報告です。



◎幼児クラス



今日は割り箸ハウスの続きをやる生徒さんと、
イノシシの剥製の絵を描く生徒さんに分かれて描きました。


イノシシチームの完成品です!
みんなまるまると太った立派なイノシシが完成しました。




割り箸ハウスの途中の作品です。
ハートのお花、とっても可愛いです…。






◎少年クラス


こちらもイノシシの絵と、それぞれの課題に分かれました。
じっくりとエスキースをして、
こちらの作品の生徒さんはクレヨンのみで描いてみることにしました。
まだまだ色に深みがないので
もっと色々な色を重ねていってほしいところ。
来週も引き続き頑張って下さい!







こちらはスパッタリングの作品です。

今日が最後のがじゅくだった生徒さん。
最後に素晴らしい作品が出来上がりましたね!
丁寧に画用紙の型をきってくれていました。
色の配置もかっこいいです。







◎少年クラスB



同じく、イノシシチームと、
それぞれの課題に分かれました。




イノシシチームは、ももこ先生にお手伝いして頂きながら
かなり集中してじっくりとデッサンに励んでくれました。




みんなよく頑張りましたね。
色を塗るのが苦手な生徒さん、
今日で終わりにしたい雰囲気がじわじわ出ていましたが、、
来週は頑張って着彩していきましょう。




今日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回もみんなの頑張りに期待しています!












担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ