こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月27日火曜日

聖蹟3/27(火)の授業報告

あっという間に桜が満開になりました!みなさんもうお花見はしましたか?今日も暖かく気持ちの良い1日でしたね(^ ^)

今日の皆さんの作品を見ていきましょう。

リンゴの課題がまだ終わってなかった生徒さんは色をぬりました。みんなそれぞれよく観察していましたね!立体を意識した物の見方もできてきていますよ!

残りの時間は、生徒さんからのリクエストで、スライム作りをやりました。水、洗濯糊、ホウ砂、の微妙な量のバランスで失敗したりうまくいったり。実験しながら楽しんで作っていました。

材料のホウ砂は薬品です。スライムで遊んだ後は必ず手を洗いましょう!すぐに乾燥してしまうので、ラップなどで密封して保管して下さいね。


担当したのは、ひかる先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます