こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月25日金曜日

聖蹟5/25(金)の授業報告

少年クラス「パテ絵画」「動物園の絵」など

金曜クラス、本日もパテ絵画の続きや新しく動物園をテーマに絵を描きました。

パテ絵画↓
ついに完成しました!パテの上に絵の具を重ね、さらにクレヨンでも木や葉っぱを描きました。油絵のように厚みや質感の面白いステキな作品に仕上がったね!力作です♪

こちらも描き進めています。雷門の提灯がグッと目を引きます。細かなディテールまでじっくり描けているね!この調子で仕上げよう〜(^○^)

動物園↓
鮮やかな色紙をつくりました。絵の具の滲んだ表情もいいですね。こちらは動物園の柵につかう色紙です。先に動物の絵は仕上げました☆次回コラージュしてみよう!


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ