こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月29日火曜日

聖蹟5/22(火)の授業報告

もう5月も後半ですね。道端にアジサイの花がキレイに咲いているのを見ると、もう梅雨がすぐそこまで来ている気配を感じます。

今月は「絵を描こう月間!」ということで、火曜クラスは今日も絵の作品を中心に制作しました。

全体的に海をイメージした色合いにまとまってきましたね!グルーガンでクジラを作って画面にペタリ。ぷくっと立体的なところがこの作品の面白いところです。


絵本のような可愛らしいイメージ。何やら物語のある作品になりそうです。どうな風にしたら、見ているみんなに世界観が伝わるのか、工夫しながら絵作りをしていけたらいいですね!

翼竜が空を飛び回っているところを描いていました。資料を何枚もみながら恐竜の様々な角度を観察。カッコよく描けていますね!


担当したのは、みき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます