こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月8日火曜日

聖蹟5/8(火)の授業報告

肌寒くて今日は上着が必要でしたね。夕方からはシトシト雨も降りだして梅雨のような1日でした。

火曜クラスは今日も絵の課題を中心に制作しました。

画材の絵。2人とも同じ物を描いているのに、それぞれ個性が出ています。道具の持つ存在や、アトリエの空気感が伝わってきますね。


大好きな恐竜、どんな姿でどんな所に住んでいたのか、イメージを膨らましながら制作していました。一方神社の絵は建物の遠近感を出すのに苦労しているようです。がんばれー!


色を塗り始めた羊の絵。鮮やかでパッと目を惹く色彩です。瓶のデッサンは瓶のツルッとした質感を出そうと試行錯誤をしていました。

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます