こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月9日水曜日

聖蹟5/9(水)いろはがじゅく第2回目の授業報告


GWも終わり今月もいろはがじゅくの授業になりました。
本日聖蹟スタジオの第2回目を担当させていただきました細谷よしあきと申します。
普段は用賀と三鷹のスタジオを担当しております。

それでは制作を見ていきます。

いろはがじゅく 課題 宇宙の絵

先回の授業が色のお勉強でしたので、今回は宇宙の絵を制作しました。
黒い色紙を作ったり、星にクレヨンで色を塗ったり、シールをはって
さらに星をふやしカラフルなとてもキレイな宇宙になりましたね!

次回は石を使ったモザイク画の工作をします。
また次回もお待ちしております、本日はありがとうございました。


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ