こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月29日金曜日

聖蹟6/29(金)の授業報告

少年クラス「夏祭りの屋台」

金曜クラスは夏祭りのイベントに向け、それぞれ屋台を制作中です。
自分たちで企画して、一人ずつ屋台を出すことに決めました。
金魚すくい(釣り)↓
写真を見ながら、色鉛筆で丁寧に金魚を描きました。金づちでまわりを叩いて、少し立体的に丸みをつけましたよ〜。

千本くじ↓
まずは箱からつくっています。中にひもに吊るした景品を入れて、引っぱるという仕掛け。何が出るかはお楽しみ♪

たこ焼き↓
こちらは食べもの屋さんです。画用紙で器、紙ねんどでたこ焼きやかつおぶしをつくりました。次回、盛り付けてみよう!


担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ