こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月20日水曜日

聖蹟6/20(水)の授業報告

こんにちは。
今日は雨が強くなったり、弱くなったり梅雨の空模様でしたね…
6/20水曜クラスの授業報告です。

天気が雨でも幼児クラスは元気です!
たこ焼き完成!!
ソースの垂れ具合がリアル…!うまくかけてくれました!
鰹節や青のりも細かく作れましたね。

割り箸ハウス制作の生徒さんたちも、お庭もどんどんできてきました!
 庭にこれをつくろう!あれを作ろう!と考えながら手を動かすのも楽しいですね!
三者三様のお家に庭ができています!皆さんにお披露目の日も近いです!?

お弁当制作の生徒さんたちも!
 おやつもお弁当箱の中に入っている…^_^
アイスも!!
 リアルな表現と自由な発想が作品をより魅力的にしていますね!!

スイーツ制作の生徒さんも。
 美味しそう…
特にマカロンはかなりの力作のよう。
縁のぎざぎざなんかもリアル!本当に食べられそうですね!

少年クラスは少人数ですが、難しい制作にも挑戦です!!
骨の制作をしている生徒さんは、徐々にパーツが増えてきました!
 エスキースや、参考画像で位置や形を確認しながら進めていきます。

切り絵制作の生徒さんも地道な作業ですが、せっせと進めています。
 画用紙が厚手なのでなかなかスムーズにいかないところも多々ありますが、焦らずに切り取っていきましょう!

 中高生クラスでは、道具を自身で揃えて、油絵で模写を始めた生徒さんも!!
 先生は油絵が専門なのでちょっとテンション上がってしまいました^^
興味を持ってくれて嬉しいです!!

切り絵制作の生徒さん。
高校生の切り絵…エスキースから既に芸術。
どんな職人技?!が繰り広げられるか楽しみです!!

担当したのは、たかみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ