こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月2日土曜日

聖蹟6/2(土)の授業報告

こんにちは!


カンカン照りのお天気で日差しが眩しい1日でしたね。
聖蹟桜ヶ丘スタジオは地下になっているので
静かで涼しい空間で、
なんだか秘密基地みたいなのです。。




それでは授業報告です!




◎合同クラス



今日から石積みハウスを制作開始です。
かなり凝った作品になっていきそうです。
エスキースも事細かく書きました。
長い時間をかけてじっくり作る事になりました。
先生が、「飽きたら合間に絵も描こうね!」っと言ったら、
「まだまだ飽きないから大丈夫!」と即答でした。
気合い充分なので意外と早く完成しそうです…。






◎幼児クラス



今日は一人きりの生徒さんでの授業でしたね。
劔の工作を完成させました。
異国の王子様が持っていそうなキラキラの劔です。

それに合わせて王冠も制作しはじめました。
可愛いマークをたくさんつけていく予定です。
王冠をかぶって劔を持ったら、
王子様になりきって写真をとりましょうね!









◎少年クラスA


お弁当の絵が完成しました!
 
サンドウィッチ弁当とってもオシャレですね〜。
お弁当箱の柄はうさぎさんです。
デザートはゼリーなところもオシャレです。。



お弁当が完成したら今度はかき氷の絵も描いてくれました。
甘酸っぱいオレンジのかき氷です。
トッピングはオレンジソースの入った白玉団子です。
見ているだけで涼しい気分になります!








◎少年クラスB




お休みの多い日でした。
Bクラスものんびり二人っきりの授業です。


ゾンビのリアルな顔を描いてくれました。。
もっともっとリアルにこわ〜い絵にしてもらいたいですね。
影の付け方は上手になりましたよ。




割りばしハウスの続きの制作です。
可愛いピンクの道が印象的なお庭です。
池もボンドと絵の具を混ぜて作りましたが、
とても発色のいい水色になりましたね。
赤い木の実のようなものは、
体が元気に回復する玉なんだそうです…。
先生も1つ頂きました。。









本日は運動会でお休みが多い1日でした!
来週は少し賑やかになるかな?
本日の授業報告は終わりです。
また来週〜












担当したのは、ももこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ