こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月5日火曜日

聖蹟6/5(火)の授業報告

ここ数日はカラッと晴れていましたが、今日の空気は湿っぽいですね。明日からは雨が降るようですが、そろそろ梅雨入りが発表されるかもしれませんよ(^^)

今月も引き続きお絵かき月間です。もう描き終わった生徒さんもいれば、完成まで根気よく続けている生徒さんも。それぞれ続きの課題を進めました。

色塗りに入りました。新緑の緑と赤い社が美しいです!絵の具を混色して複雑な色味を再現していました。影や光の当たる部分を意識した塗り分けができていますね。

イクラにマグロに玉子にタコ。今日はトントンと一気にできあがりましたね。形や色までとてもリアル!どれも美味しそうです。お腹が空いて来ます。

振替で来てくれたお友達は、雨の絵の課題をはじめました。今日はクレヨンや絵の具で全体を描きました。ここからがこの課題の楽しいところ、雨粒をちょっと変わった方法で描いていくのですが、それは次回にとっておきましょう!

担当したのは、ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます