こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月8日金曜日

聖蹟6/7(木)の授業報告


みなさんこんにちは!
梅雨入りしましたね。梅雨の時期は急な大雨が降ったりするので、折りたたみ傘が必要になります。

さて今回も授業報告をしていきます。

◯少年クラス
↑石積みハウス続きです。順調に制作していますね。
そろそろこの作品に取り掛かって長いので、仕上げも考慮に入れて作っていこう!

↑古代都市の絵、続きです。
今日もたくさんのアイデアが出ました。
本人も言っていましたが、アイデアを実際に描き起こすことが難しんです。
でも、挑戦してみようね。


↑切り絵制作、続きです。
こんなにも細かく丁寧に切っていけるの、すごいと思います。
孔雀の繊細な羽の感じがよく出ています。
まるでレースみたいだね。


担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ