こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月11日水曜日

聖蹟11/11(水)の授業報告

気づけば桜の葉は散り始め、イチョウやケヤキも紅葉が進んできました。秋が深まって、がじゅくてんもあと10日に迫ってきました。みんな作品完成できるかな…。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「マッチ箱を作る」「モビールを作る」
カラフルマッチ。箱の脇の火をつけるために擦る部分にチュールを貼ったら擦った感じが本物みたいになって、いい出来です。
少年クラスは「ギター弾きのロボット」「好きなキャラクターを作る」「犬のポスター」「机の上の絵」「石のモザイク画」
たくさんの犬が勢ぞろいのポスター。犬を際立たせるために、彩色の後に縁どりをしてみました。縁どりの太さで印象がだいぶ違うのですが、ちょうどいい感じです!

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ