こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月14日土曜日

聖蹟11/14(土)の授業報告

こんにちは!

いよいよ来週はがじゅく展になりますね。
当日お会いできることを楽しみにしています!


それでは本日の授業報告になります。


◎合同クラス
それぞれの課題になります。

蜘蛛の巣が完成しました〜!
まだ年中さんの生徒さんですが、今日に紙紐をあんで見事な仕上がりです。
よく頑張りましたね^^
葉っぱもよいアクセントになって見応えある作品になりました。





◎幼児クラス

起き上がりこぼしの制作です。
カラフルなお花を粘土で半立体に接着しました。
どんなお花かはボンドが乾いてからのお楽しみです!
一つ一つの花びらをとても丁寧に作り込んでいてまるでプラスチック製のようにみえました。
すごい技術をみにつけましたね、、






◎少年Aクラス

焼き芋の絵を完成させました!
真ん中には大きな焼き芋がゴロリ!
色々な落ち葉が描かれていてとても素敵です。
枝の色合いも工夫して色々な色に仕上げてくれました。





◎少年Bクラス

等高線の島の制作です。
規則正しい配置です。この島と海を俯瞰でみるとなにかにみえませんか?
ゲーム好きの方ならおわかりかと思います^^
隠しアイディアです。完成が楽しみです!!




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ねがい先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ