こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月17日火曜日

聖蹟11/17(火)の授業報告

いよいよがじゅく展が来週に迫ってきました。
今日の午前から美術館で搬入準備をしてきましたが、各スタジオから集まった作品の数に圧倒されました。どんな作品が並ぶか今から楽しみですね!

◉火曜少年クラス
エッフェル塔、インコの鳥かご

柱の強化中。コツは小さい石もしっかり間にはめ込むことだと思います。グルーだけだとブヨブヨして不安定になりがちです。ちょっと手間はかかりますが、ここが大事なところ、手を抜かずに頑張って!

インコの足を作りました。針金をー骨にして、粘土で肉付けです。小さい上に細いのでとても集中力のいる作業。でもしっかりとした足になりました。くちばし、止まり木も作っていきましょう。

来週はがじゅく展です。
美術館で皆さんに会える事を楽しみにしております^_^

▪️2020がじゅく展
横浜市民ギャラリーあざみ野
11/21(土)10:00〜17:00
11/22(日)10:00〜15:00

※11/26(火)はがじゅく展の振替休講でお休みで、
次回の聖蹟火曜少年クラスの授業は12/1となります。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ