こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月7日土曜日

聖蹟11/7(土)の授業報告

こんにちは!

今日は聖蹟桜ヶ丘で花火が打ち上がっていましたね。
窓を換気していたので豪快な音が聞こえてきました(笑)


それでは本日の授業報告になります。


◎合同クラス

原爆ドームのボールペン画が本日完成しました!
空は青い水彩で着色しました!
木々の表現が素晴らしいです。
長期に渡ってチクチクとかきすすめてくれましたね。
お疲れ様でした^^




◎幼児クラス

本日の初授業の生徒さんの作品です。
ちょうちょのデカルコマニーの絵を描いてくれました。
水族館も一緒に描いてくれましたね。
真っ青な空が眩しい元気いっぱいの作品に仕上がりました。




◎少年Aクラス


鳥の剥製のデッサンです。
独特な描写が魅力的です。
特に流木の描き込みがかっこいい!!
徐々に自分だけの表現方法を見つけくれています。





◎少年Bクラス

阿修羅像に続いて、千手観音像に取り組み始めました。
これから沢山の手の描き込みをしていきます。
中々レベルの高い作品を目指して頑張っていきましょう!





本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、ゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ