こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月8日日曜日

聖蹟11/8(日)の授業報告

こんにちは
最近はだいぶ寒さを感じるようになりましたね。
本日の合同クラスAでは体験の生徒さんが2名いらっしゃいましたので
寒さに負けない位のもこもこ毛皮の羊の制作をしました。

まるい形をつかって羊を描きました。色とりどりで柄がそれぞれ違って魅力的です^^


恐竜の化石の完成です。生徒さんは制作意欲があり細かい骨をどんどん貼りつけていっていました。関節の部分のつくりなども覚えられたかな?

本日の合同クラスBでは
スノウツリーの製作途中です。ふわふわな雪の部分に色付けをしました。次回はスノウツリーにもくっつけていくのかな?雪だるまもつくってみたり地面や木の上に鳥をおいてみたりこれからどうなるのか楽しみですね^^

担当したのは、あとむ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ