こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月6日金曜日

聖蹟11/6(金)の授業報告

こんにちは!本日もそれぞれ制作を進めました〜。

◎少年クラス
「ブッシュドノエルとリース」
クリスマスにあわせてブッシュドノエルをつくりました!ケーキをのせる台を大きくしたので、リースも一緒に添えることにしましたよ♪つまようじで表現した葉っぱもいい色合い☆リボンとベルもかわいくできたね(^o^)

「秋の絵」
こちらは秋をテーマに紅葉した木を描いています。風に吹かれた葉っぱや空を飛ぶ鳥たち、木の中のリスも、ひとつひとつ物語やリズムを感じて楽しいですね(*^^*)バックには沈む夕日!!
じっくり仕上げましょう〜。

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ