こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月12日木曜日

聖蹟11/12(木)の授業報告

今日は、日差しが少ない分より冷えましたね。
毛糸のカーディガンを出してきていました。

がじゅくの生徒さんは寒いのなんてへっちゃら?!
まずは幼児クラス。
お弁当を描いた作品完成しました!
取り外して遊べるように、でもなくならないように紐もつけ、更に壁に飾った時にも落ちないようにと本当に様々な工夫が凝らされた作品!
お弁当のおかずもたくさん作ってくれたので、大変だったと思いますが、見るのにも、遊ぶのにも楽しい作品になりました!

ハロウィンはもう終わってしまいましたが、スタジオにガーランドが飾ってあったので、作りたいと言ってくれた生徒さんも!
ちゃんと裏も表も描いてくれています!しかも表情を色ごとに揃えたりこだわっっています!
イベントごとは、たとえ時期ではなくとも考えるのは楽しいですよね^_^
じゃあ来年用ということで☆


少年クラスは、今日も賑やかにそれぞれの課題を進めていきます!
覗く箱庭制作の生徒さんたち。
着々とパーツを増やしていきます。
こちらは動物園をテーマに作ってくれています!
パンダがめちゃくちゃかわいいです^_^タイヤの遊具もたまりませんね!
完成を見るのが楽しみです!

パフェ制作をスタートした生徒さんも☆
トロ〜リ本物のクリームのよう!
ボンドの消費量が半端ではありませんが、見えないようにあんこを入れながら工夫して作っていきたいと思います。次回はトッピングも作っていきましょう!

さて、来週はちひろ先生はがじゅくてんの設営に向かうので、代わりにりょうすけ先生が来てくださいます!皆さん初めましてですが、いつも通り頑張ってくださいね!
そしてさらにその次の週、26日はがじゅくてんの振替休講のためお休みです。
なので次回ちひろ先生が皆さんとスタジオで会えるのは12月になります。
ただその前にがじゅくてんでお待ちしていますよ〜^_^

担当したのは、ゆいか先生とちちろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ