こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月10日木曜日

聖蹟11/10(木)の授業報告

こんにちは。先週は祝日だったため、2週間ぶりの木曜クラスの授業報告です。

まずは幼児クラス。
雨の絵が完成しました!
ポツポツ雨粒が、ボンド絵の具、粘土、クレヨン、いろんな素材で描けました!

もう来月でワクワクしますね^_^クリスマス。
リースを作った生徒さんも⭐︎
大好きなオリジナルキャクターをここでも登場させて、工夫して素晴らしいです!

今日も賑やかな幼児クラスでした!

お次は、少年クラスです。

りんごの絵が完成!!
ひとつのモチーフをじっくり描くことができました。
形•陰影•色•模様…たくさん観察して描けましたね!

スパッタリング絵画も素敵です。
モチーフは弟さん。兄弟愛が絵からも伝わってきます。良い絵ですね^_^

植物コラージュは中学生の作品。
背の高いモンステラの葉っぱなので見上げて描き、ほとんど葉っぱの裏側ですがよく描けています。左の表が見えている葉っぱの存在感や、立体感がより引き立っています!

お振替の生徒さんも。
モビール完成!!かわいすぎる…!みんな欲しがりそうですね!

今日から少年クラスに、新しい仲間が加わりました!
みんなマイペースに作るクラスなので、リラックスして楽しんで制作してほしいと思います!
これからよろしくお願いします^_^

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ