こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月5日土曜日

聖蹟11/5(土)の授業報告

こんにちは😊

もうすっかり秋ですね🍂
気温も下がってきたので
みなさん体調管理には充分気をつけていきましょう😊

さて、本日の授業報告です!


◯合同クラス

振替に来てくれたお友達が
ハロウィンのボードを作っていました!

時期は過ぎてしまいましたが、
途中だった作品を最後までしっかり作り上げる!
というその気持ちとっても大切です✨

来年のハロウィンにぜひ飾ってね😊



◯幼児クラス

お家にあるオルゴールに箱を作っています😊

これを見ればみなさんもう
なんの曲かはおわかりでしょう!

じっくりよぉく見て
ロボット兵(あ、言っちゃった…)の細部まで
丁寧に粘土で作ってくれています😊



◯少年Aクラス

10月はお休みしていたお友達の作品です。
そう、孔雀です🦚

本人を表しているようで
とっても優しくかわいらしい色合いです♪

羽の一枚一枚に色鉛筆で丁寧に模様を描いてくれています!



◯少年Bクラス

こちらは中学生のお兄さんの作品。

一見怖い絵ですが、
これ、何と2コマ連続の1日で仕上げました👏

HAHAHAという地に響く笑い声が聞こえてきそうです。
髪の毛のうねうねという流れも
鉛筆で髪の毛を一本一本描くようにして
リアルさが表現できています!

それにしても本物そっくりで…こわい…



担当したのは、しほ先生と加藤先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ