こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月19日土曜日

聖蹟11/19(土)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です😊


合同クラス

がじゅくてん出品の作品が完成しました✨
窓を開けるとそこには…

動物たちが楽しそうに暮らしています!
窓の内側までしっかりと色を塗ってくれました。
窓を開ける楽しみも2倍です😊



幼児クラス

石ころにアクリル絵具で絵を描いています😊
先生が拾ってきたずっしり重い石です。

この形が新幹線に見える!
と言って、表と裏で違う系統の新幹線をペイント中🚅

小さな石はひらめとクラゲです✨


クリスマスリースです🎄
気がつけばあと1ヶ月でクリスマスなんですね。

大きな飾りがいっぱいついて
素敵でかわいいリースです😍

雪もつけてみました。
ぜひお家に飾ってくださいね!


少年Aクラス

大きく大きく画用紙いっぱいに
猫ちゃんの絵を描いてくれています!

猫ちゃんの表情がなんとも言えないですよね😊
こちらを見て笑っている…かわいい…

水彩絵の具で描いた後は、
細かい毛並みを色鉛筆で書いていく予定です🖌



少年Bクラス

がじゅくてんの作品は完成したのですが、
台紙にはろうかな、ということで
まわりを何色にしようか考えています。

色々なアイデアが出て、
全部やってみたい気持ちになりました。

とてもいい色ができあがりましたので、
本番(がじゅくてん)をお楽しみに♪



担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ