こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月18日金曜日

聖蹟11/18(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラス、本日は体験のお友だちが来てくれました〜。どうもありがとう(*^^*)
本日も、それぞれの制作を進めました。

◎少年クラス
「お寿司」
こちらは体験のお友だちの作品。
いくらとネギトロ、イカとえびのお寿司をつくりました。美味しそう!
手でこねたり、ヘラで跡をつけたりして、本物に近づくようにつくれたね♪

「クリスマスのモビール」
クリスマスをテーマにしたモチーフたち。
ぷっくりとした形、毛糸で巻いた針金もとってもかわいい☆
引っ掛けられるように輪をつけたので、お家に飾って素敵なクリスマスを迎えられそうです!!

担当したのは、げんき先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ