こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月26日土曜日

聖蹟11/26(土)の授業報告

こんにちは!

もう空気がすっかり冬ですね😊
昼間はまだ暖かいですが、
朝晩は冷えますので体調管理には
充分に気をつけたいですね。

小野神社の紅葉もとっても綺麗です。
時間があればぜひ立ち寄ってみてくださいね。

では、本日の授業報告です!


◯合同クラス

入塾して間もない生徒さんの
わりばしハウスです🏠

いろいろな絵具をたくさん混ぜて色を作ったので、
とってもかっこいい色のお家が出来そうです。

絵具を混ぜて色が変化していくのが
とっても楽しかったようです😊



◯幼児クラス

とってもかわいらしい
人魚のクリスマスリースが完成しました✨

飾りもたくさんつけてくれました!

ステキなクリスマスが過ごせそうです🎄
ぜひお家に飾ってくださいね😊




少年Aクラス

ドーナツが完成しました🍩
4種類の美味しそうなドーナツに
おまけのおもちゃが2つついています✨

箱は外と中と色を変えて
すみずみまで模様も描いて
こだわった作品になりました👏



◯少年Bクラス

がじゅくてん出品用の作品が
続々と完成を迎えています!

猫の世界をスパッタリングで描きました!
台紙に猫の足跡を描いてみたり
遊び心がいっぱいの作品になりました。


こちらも猫ちゃんです✨
こちらの生徒さんはモチーフになる
猫の撮影からしっかりと自分でしてきてくれました!

猫ちゃんへの愛で溢れた作品に仕上がりましたね👏


想像画です!!!
光が竜巻のように渦になって
上へと昇っていく様子が
しっかりと描きこむ事が出来ました👏



担当したのは、ゆずか先生ともとゆき先生と
加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ