こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年11月2日水曜日

聖蹟11/2(水)の授業報告

今日は昼間は温かくて気持ちの良い日でしたね。空が高くて清々しい気持ちになりました。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「焚き火の絵」「ジュースパーティー」「ネコを作る」
バリエーション豊かなジュースが揃ってきました!みているだけで楽しそうです。
少年クラスは「グルーアート」「抽象画研究」「好きなキャラクターを描く」「ジュースの絵」「窓のある絵」ケーキを作る」
グルーアート完成!グルーガンのグルーで作った背負いカゴに粘土で作った四季の収穫物がたくさん!どちらも細部までこだわって、良い作品になったね。
担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ