こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月31日月曜日

聖蹟10/25(火)の授業報告

今日は冷たい風が吹いて寒い一日でしたね。
少しずつ季節が進んでいるのを感じる今日この頃、
風邪など引かないよう温かくしてお過ごしください。


◉少年クラス

全体に色がつきました。手前のお花畑から背景の富士山まで、しっかり絵の具を塗りました。お花畑は筆の使い方と色に変化をつけたので距離感がでてとても良いですね!


蝶々の絵は今日で完成!今回も絵の具の仕事をコツコツ根気よく頑張りましたね。爽やかでとても優しい感じが生徒さんのイメージと重なる、素敵な絵に仕上がりました。



◉中高生クラス

背景をどうしようか迷っています。競馬について詳しい生徒さん、色々な競馬場の雰囲気を調べていましたが、しっくりハマるイメージが湧いたようです。次回描き込んでいきましょう。

目に向かって透視法になっているので、グッと奥行きを感じます。なんとも不思議なイメージの作品になりそう。黒い色に奥と手前で色の差をつけるともっと立体感が出てきますよ!




担当したのは、ちはる先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ