こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月12日水曜日

聖蹟10/11(火)の授業報告

雨が続いていましたが今日は爽やかに晴れましたね!
10月も半ばとなり、がじゅく展に向けて主に絵の作品を頑張っている火曜クラスです。

◉少年クラス


窓の外には芝犬。こちらを見ている表情がとても可愛らしいですね!芝生や雲を描き込んで絵の部分は完成。マスキングテープを剥がすと窓の枠が現れます。

星のカーヴィのマスコット。4〜5cmほどの小さな物ですが、細部までとてもよくできています。時に細かい眼の部分頑張りましたね!キーホルダーの金具をつけたら完成です。こちらはお友達のために作っていたのですが、とても喜んでくれそうですね。


◉中高生クラス

見ているとまるで四角い部屋のような空間に入り込んだ感覚になる不思議な絵。平面なのに奥行きを感じて写真にしてもそれが伝わるのではないでしょうか?錯覚を利用したおもしろい作品です。

恐竜の絵。やっぱり主役はティラノサウルス。崖の上から下界を見下ろす姿がかっこいいです。崖下の世界は大草原になり用ですが、大きさや空間の関係がどうなるのか突き詰めて考えてほしいところです。



担当したのは、ちはる先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ