こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月1日土曜日

聖蹟10/1(土)の授業報告

こんにちは!

なんと!今日から10月です!驚きです!
昼間はまだまだ半袖で過ごせるので、
気持ちを夏に置いてきていました。

これからどんどん秋の気配が濃くなってきますね😊
芸術の秋✨
今日もみんな一生懸命に制作してくれました!

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

がじゅくてん出品作品に額縁を取りつけよう!
ということでオリジナル模様の額縁制作中〜

ボンドで模様を描いて乾いた後に色をつければ…
自分の描いた作品に合う、
とってもかっこいい額縁が出来上がります✨

今日はボンドで模様を描き込みました😊
お楽しみに〜




◯幼児クラス

蜘蛛の巣絵画を制作中ですが、
その絵にとってもかわいいクモが登場しました!

以前、お家に来たクモをモチーフに
足もたくさん、目玉もつけて!
とってもかわいいクモを作ってくれましたよ😊



◯少年Aクラス

雪の日の窓から見えるお庭の景色です!
がじゅくてんの開催が冬なので
季節を合わせて描き進めてくれています😊

窓の手前にはカーテンや壁も描かれていて
しっかりと室内の温かさも想像できる絵になっていますね。



◯少年Bクラス

ローラーをコロコロ転がして
色と模様だけで表現してみました!

一度ローラーで色をぬったところを
布で拭きとると…不思議な布の模様もあらわれました✨

色々な描き方を学べた日になりましたね。


夕方以降は空気も冷たくなってきました。
みんなも風邪などひかないように、
夜は温かくして過ごしてくださいね!


担当したのは、ゆずか先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。
(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ