こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月22日土曜日

聖蹟10/22(土)の授業報告

こんにちは!

今日はちょっと肌寒くて
秋から冬への支度がはじまっているんだなぁと
感じながらがじゅくに来ました😊

本日の授業報告です!


合同クラス

窓がぱかぱか開くお家が完成です✨
ステキな額縁も自分で作って、
夕焼けがとってもきれいな絵になりましたね。

夕焼け空の絵の具の色が混ざり合うところは
本人もとってもお気に入りで、
お家を塗るときにも絵の具の色を再現して
クレヨンで塗っていました🏠




幼児クラス

こちらは窓から見える景色です⛄️

雪の降る夜、
かまくらの中で火を焚いています。

雪が降る夜って
音が雪に吸収されてとっても静かになるんですよね😊

そんな雪夜の静けさを想像できる絵になりました!



少年Aクラス

もうすぐハロウィンですね🎃
かぼちゃのランタンを作りましたよ!

1日で仕上げたとは思えないほど
しっかりと色も丁寧に塗り込んで
かわいいジャックオランタンが出来ました!

ぜひ、ハロウィンのパーティーで使ってあげね〜



少年Bクラス

夏期講習のお振替で来てくれたお友達です!

ものをしっかり観察して描きとる力がありますね✨
鉛筆の持ち方もしっかりマスターしていて
絵描きさんも顔負けです😊

次回は水彩で色をつけていきますよ〜




担当したのは、ゆりえ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ