こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月26日水曜日

聖蹟10/26(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。中高生クラスの授業報告です。

見てください。
小さき世界が広がっています。
よく見ると遊園地や城のような建物があると思いきや、鳥居もあったりして不思議な世界だなと感じます。

先日junaida(ジュナイダ)という絵描きさんの展示を見てきました。その世界を彷彿とさせます。

ここからさらに広がっていくのが楽しみです。

こちらもとってもいい雰囲気。
静かながらも、そよそよと小さな音や風、明るさ、舞う葉の動きを感じる絵です。
この人物が気になる。

こちらも。
力強いタッチと、揺らぐような探すような、だけど決して弱くない線の重なりが、色となり、跡となり、また別の不思議さがあります。

みんなの世界観がとても面白いです。
その世界にどんどん描き足されていくのがうきうきします。

世界観で言うと、マグリットの模写をしている生徒さんも。
シュールレアリズムの、とりわけマグリットの世界もとっても面白いです。先生は好きです。

それでも、みんなの描いていくうちにじわじわ出てくる世界は負けていません。

担当したのは、ゆりえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ