こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月20日木曜日

聖蹟10/20(木)の授業報告

こんにちは。もはや布団から出たくない朝の気温になってまいりました。
それでも、今日は秋晴れで昼間は気持ちがよかったですね!

さて、本日の授業報告です。
幼児クラス。
生徒さんお二人でしたが、のびのびとマイペースかつ仲良く制作してくださいました。
ついにモビール完成!!かわいいです^_^
動物もしっかり作られていて素晴らしいですね!頑張りました!

絵画作品も完成!!
大好きなものを画面にたくさん詰めてくださいましたね!
筆の運びもスイスイでした〜^_^描いているそれそれの大きさの対比も面白いです!

少年クラス。
フィギュア制作の生徒さん。
洋服の細部を作ってゆきます。思いの外時間のかかる作業ですが、時間がかかるのは必須です。
焦らず丁寧にこのまま納得いく形を目指して行ってほしいです!頑張っていますよ!

お振替の生徒さん。
窓の開く絵画制作。家の形を切り抜き、背景を描いてから、窓を開けたら何がいたらいいかな?と考えてもらいました。面白いアイデアがたくさん出てましたね^_^

今日は体験の生徒さんも来てくださいました!
3原色の絵の具から、作り出した色水で、きれいに色相環の表を完成させてくださいました!
その色水を使って、画用紙に描き、さらに色幅が広がっていましたね!
スムーズにせいさくがすすんだので、オマケにりんごも作れました!
よければまたいらしてくださいね⭐︎

学校で合唱祭があるという生徒さんの話をここ最近聞きます。
音楽の秋、いいですね^_^
そして芸術の秋!来週も頑張りましょう〜⭐︎


担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ