こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月6日木曜日

聖蹟10/6(木)の授業報告

こんばんは!
秋を通り越して冬のような寒さでしたね…カイロが欲しいくらいでした。
生徒さんも、今日寒いね〜と言いながらスタジオに来てくださいましたね。

さて本日の授業報告です。
まずは幼児クラス。
と言っても、幼児さんはお休みで、小学生の生徒さんのみのご参加でしたね。
お二人でも、元気に作ってくださいました!

こちらは、福引のガラガラ作り。
本体を乾燥させている間に、あたりの玉の制作や、何等がなんの商品かなども考えていきました!

こちらは、絵を乾燥させている間に、ハロウィンの仮装の際に持つ、お菓子を入れる籠を作り始めました。
猫の籠にするそう^_^まずは新聞で形を作っていきました。

少年クラス。
りんごのデッサン本紙にスタートです。
大分良い感じにトーンがのってきました!絵の具で着色もしていく予定です。

じゃん!
大人気の彼らができてきました!!クオリティ高いです!

お振替の生徒さんはチョコレート制作スタート!
ベリー系の味なのかな^_^美味しそうですし、かわいいですね。

今日は極端な寒さですが、秋も深まると、みんなが帰る頃には肌寒くなるので、みなさん温かくできるように来てくださいね。
来週もお待ちしています^_^


担当したのは、いつき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ