こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月29日土曜日

聖蹟10/29(土)の授業報告

こんにちは🌞

すっかり秋ですね🍂
今日はハロウィンパーティーの話を
みんながしてくれました。

明後日がハロウィン🎃楽しみですね!

本日の授業報告です。

◯合同クラス

今日はがじゅくてんの制作がひと段落した子は
ちょっと息抜きで色を使って遊んでみました😊

ローラーを使って好きな色を画用紙にコロコロコロ…
小学生1年生組は結構夢中になっていました。




幼児クラス

鳥人間コンテストの鳥🦅?ひこうき✈️?
を作っています

どうやらテレビで鳥人間コンテストを見たようです。
良い具合にひこうきの枠組みができてきています!

これなら本当に飛べちゃうかも😊



少年Aクラス

ちょっと早いですが
クリスマスリースが完成です🎄

でももう街ではクリスマスツリーが飾られたり
イルミネーションがされていたり
いよいよ冬到来ですね⛄️

こちらのお友達はお家の人が
お家の外か中にこのリースを飾ってくれると思う!
とにこにこで持って帰ってくれました。



少年Bクラス

ハロウィーンですね🎃
明後日が本番なので、
途中ちょっと急かしてしまいましたが、
無事に完成して持って帰ることができました✨

帽子の先がちょっとだけ曲がっているところがポイントです!




担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ