こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月12日水曜日

聖蹟10/12(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。今日も少し肌寒い日でしたね。
明日はまたもっと寒くなるようなので、もう少し暖かい格好にしなくてはですね。
服の調節が難しいですね。

中高生クラスの授業報告です。
熊の着色が全体的に進みました。
しかしまだこれで完成とはいきません。ここから色や描写を重ねて、深みを出していきたいですね。

ルネ•マグリットの模写をしている生徒さん。
今日はほぼほぼ形を写し終えました。
次回から着色に入っていけそうです。比較的はっきりとした色使いをする画家の絵なので、思い切って着色できるといいですね。

がじゅくてんに向けて少しずつ絵をつめていきましょう。

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ